やや田舎子育てブログ

都会のベッドタウンにて時短勤務育児をしているワーママです。田舎とは言い難い"やや田舎"での育児について発信していきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園!進まないおもちゃ作り

こんにちは、もぶです。 子供の寝かしつけで寝落ちしていました。 今日も保育園に元気に行ってくれました! 今週末、保育園の夏祭りがあるので楽しみしています。 りあちゃんに作って貰った甚平着ていくんだ~~~~♪晴れてくれるといいなと思ってます。(室…

久しぶりの保育園☆水着セット

こんにちは、もぶです。 昨日子供と寝落ちしてブログ更新できませんでした。 一緒に横になるとすぐ寝てくれるんですけど寝落ち率が高いのが玉に瑕・・・ でも寝てくれるだけめちゃめちゃありがたいけども!!!ありがとうね。 昨日は久しぶりの保育園でした…

実家帰省♪数字パズル

こんにちは、もぶです。 少し更新間隔が開いてしまったんですが、実家帰省していました。(同県内) コロナ禍での帰省に関しては意見様々だと思いますし、帰省する基準もそれぞれと思います。もちろん帰省しないのが一番感染対策にはなると思います。 今回私…

ギャン泣き抱っこマン!型はめパズル

こんにちは、もぶです。 今日は37℃スタートの赤ちゃんだったので連日の38℃後半から考えるとかなり落ち着いてきたなという印象。 はやく良くなっておくれ〜! ただ、なんにせよ抱っこしとかないとギャン泣きの抱っこマンなのでそこは大変ですね。 トイレに行…

ブログ開設☆PCR検査を受ける

はじめまして、一児の母で”やや田舎”にて子育て中のもぶです。 私自身、都会のとある病院にて医療従事者として時短勤務していますが、ベッドタウンとして人口はそれなりに多いと思われるところに住んでいます。 2年後には更なる田舎に移り住み、のびのび子育…