やや田舎子育てブログ

都会のベッドタウンにて時短勤務育児をしているワーママです。田舎とは言い難い"やや田舎"での育児について発信していきます。

保育園!進まないおもちゃ作り

 

こんにちは、もぶです。

子供の寝かしつけで寝落ちしていました。

 

今日も保育園に元気に行ってくれました!

今週末、保育園の夏祭りがあるので楽しみしています。

りあちゃんに作って貰った甚平着ていくんだ~~~~♪晴れてくれるといいなと思ってます。(室内やけど)

 

 

そしてタイトルの通り、おもちゃ作りがなかなか進まない・・・

とりあえず材料は買ってきました!!しかし寝落ちしていたので今日も作成は難しそうかな・・・

寝る時間もあまり削れないから家事・育児に追われてなかなかしたいことできないなああああと最近思っています。うまくできる方法ないかな・・・

 

とにかくできることからやっていこうと思います。

材料買ってきただけでも一歩前進と思おう・・・

 

最近、子供はばあばに買って貰ったハンドルのおもちゃお気に入りです。

めっちゃ音鳴って私たちはびっくりするんやけどボタン触るといろんな音が鳴るのが楽しいのかな・・・

360度回るハンドルをもう少し大きくなったら買いたいなと思っていたので興味があるようで良かったなと思っています。

ちなみにこれです。買いたいなと思っているやつ・・・

以前インスタで見つけていいなあとずっと思ってたやつなのでもう少し大きくなったら買います。

 

 

子供飯のコーナーです。

朝ごはん

パンキッシュ大好き坊やです。明日はパンプディングしよかなと思ってみたり・・・

f:id:chunx410:20210820052558j:image

夜ごはん

昨日に引き続きのカレー!チーズ買ってきたので今日はチーズカレーにしました。もう少し余っているのでスープカレーにするかカレーうどんにするか・・・

f:id:chunx410:20210820052608j:image

 

 

今週末、保育園の夏祭りに出席したあとは夫くんの実家に帰る予定です。

こちらも賛否あると思いますし、いやだと思えばスルーでお願いします。

夫くんの実家もコロナワクチンは接種済みなので幾分か安心できるんですが、もちろん手洗いうがいアルコール消毒、必要に応じたマスクの着用などの感染対策はしていきます。

皆さんの週末もよい日になりますように。

 

 

それでは、また明日~