やや田舎子育てブログ

都会のベッドタウンにて時短勤務育児をしているワーママです。田舎とは言い難い"やや田舎"での育児について発信していきます。

久しぶりの保育園☆水着セット

 

こんにちは、もぶです。

昨日子供と寝落ちしてブログ更新できませんでした。

一緒に横になるとすぐ寝てくれるんですけど寝落ち率が高いのが玉に瑕・・・

でも寝てくれるだけめちゃめちゃありがたいけども!!!ありがとうね。

 

 

昨日は久しぶりの保育園でした。

連休から熱出していたので1週間以上あいている!?!?

こんなに休んだの初めて!!(お盆休みのあったので休み期間が長かった)

いつも送りは夫くんに任せているので様子を聞いているんですが、やはり泣いたみたいでした。最近はバイバイの意味とかわかってきたみたいで私が仕事にいくのと保育園に行くときに泣くみたいです。

すぐに先生に抱っこされて泣き止んだみたいですけどね。笑

たまにめちゃめちゃ泣いて他の園児たちが遊びに誘ってくれるみたいです。カワイイ・・・

 

迎えにいくと大体けろっとしているので保育園自体は楽しいみたいです。

楽しんで行ってくれるのがなによりです☆

最近は保育園のお迎えでピンポンがなると「ママ!!」と言っているらしいです。カワイイ・・・

 

 

 

最近は雨なのであんまり水遊びできていなかったんですが、正直水遊び用のパンツ買うのめんどくさあと思っていたんですよね・・・というか枚数少なくない?!?!あれ毎日保育園で水遊びするときとか3日とかで無くなるやん???と思っていたんで繰り返し使えるやつ買いました。

これ柄もかわいいおむつ機能が水着についているから水遊び用おむつがいらないらしい!!とりあえず自宅で使ってみてからかな?!と思うので良さそうならまたレビューします!(今日は水遊びの時間がなかった・・・)

ちなみにパンツ型じゃなくてズボン型のもあるよ!女の子用はフリルがついているみたい。

まだ小さいしすぐサイズアウトしそうやから水着買うか迷ってたけど毎日保育園で水遊びしてるからもう買ってもいいかなと思うようになったよ笑

 

ラッシュガードも一緒に買いました!

うちの子焼けすぎて手とかこげぱんみたいになっちゃったのよね・・・毎日日焼け止め塗って保育園行ってるんやけどなあ・・・まだ指吸いするからかなあとか思いつつ・・・なのでできるだけ紫外線カットしようかと。

そんな私も公園焼けひどいけども!!!ちゃんと対策しよう?!?!って自分の腕を見て思います。まだまだ暑い日が続くししっかり対策しよ・・・

 

 

 

それでは恒例の最近のお子様飯のコーナーです。 

 

火曜日朝ごはん

アンパンマンパンほんとお世話になってる・・・

写真捕ったあとにミッキーのナゲットとパンは一口サイズにちぎってます。

f:id:chunx410:20210819001034j:image

夜ご飯

柿とふりかけご飯への食いつき半端なかった・・・魚とブロッコリー口に入れてすぐに柿食べたりしてて味覚ぅ・・・ってなった。赤ちゃんの食べ合わせすごいね。

f:id:chunx410:20210819001049j:image

 

水曜日朝ごはん

味噌汁の汁だけ残したよ。全快してからの食欲半端ない・・・

f:id:chunx410:20210819001110j:image

昼ごはん

こどもラーメンめちゃくちゃ好きマン。たまにとうもろこしをつかんでました。

f:id:chunx410:20210819005558j:image

夜ご飯

カレーの王子さまのルウを初めて使ってみた!!明日はカレーうどんにしようかな・・・リンゴゼリーはおやつ用に幼児りんごゼリーで作ったやつ。

f:id:chunx410:20210819001139j:image

 

 

体調全快してから夜ご飯食べるのめっちゃ早い・・・

ほんまに体調悪くてご飯食べられへんかったんやなあ・・・って思いました。今日もスプーン2個使って息つく間もなく代わる代わるスプーンもって食べてたし・・・めっちゃありがたいけどね。ありがとう。母ちゃん作りがいあるよ・・・

 

 

 

 

作りたいおもちゃ3つくらいあって時間ないなあと感じる今日この頃。

少しずつ進めていきたいな。知育系もゆるゆると進めて行ければなと思っています。正直、検診とか今までなんもなかったから余裕ぶっこいてたけど、ツイッターとかで見てて1歳6ヶ月検診が恐怖でしかない・・・笑

なので月齢に応じた遊びというものを取り入れていかないとなあと思っております。(今まで気にせず好きにさせてた)

なんかいいものあったら教えてください。

 

それでは、またあした~