やや田舎子育てブログ

都会のベッドタウンにて時短勤務育児をしているワーママです。田舎とは言い難い"やや田舎"での育児について発信していきます。

ブログ開設☆PCR検査を受ける

 

はじめまして、一児の母で”やや田舎”にて子育て中のもぶです。

私自身、都会のとある病院にて医療従事者として時短勤務していますが、ベッドタウンとして人口はそれなりに多いと思われるところに住んでいます。

2年後には更なる田舎に移り住み、のびのび子育てをしていく予定にしていて、その頃には田舎子育てブログを開設したいなと思っていたのをフライングで公開してしまおうと思いました。笑

その理由がタイトルの通り、本日PCR検査を受けたからです!

今、世間的にもかなりホットな話題である新型コロナウイルス・・・まだPCR検査を受けたことがない人も多いかなと思ったのでどんな感じだったかレポートしてみようと思いました。

 

結論から言うと・・・

こんなん受けんでいいなら二度と受けたくない!!!!!

って感じでした。

めちゃくちゃ痛い。ほんとに痛かった。あれされて涙目にならん人いるん?!ってくらい痛かったです。

駅とかで簡易で行っている唾液の検査あると思いますが、むしろそれがよかったと思いました。(仮にも医療従事者なので無理か)

 

されたこととしてはインフルエンザの検査をするみたいな棒を鼻の奥に突っ込んで10秒間鼻の中で円を描かれました。まじで涙出る・・・

インフルの検査の方がましと思ったの初めてでした。

 

陣痛に比べたら全然ましなんやろうけど、なんしもう1年以上前の話やし耐えたらかわいいかわいい天使が生まれてくるみたいなオプションもないから10秒ですら頑張られへんわ・・・というか頑張りたくないわと思ってしまいました。

 

結果は陰性だったのでよかったんですけどね。元々濃厚接触者ではなかったので大丈夫かなとは思っていたんですが。

 

 

そんなわけで初のPCR検査を受けたレポでした!笑

 

 

 

 

ちなみに新型コロナワクチンはかなり前に接種させてもらいました。

1回目は打つときの痛みとその後の腕の痛みが3日ほど続いて、2回目は打つときの痛みはほぼなかったものの(打ってくれた先生ありがとう)翌日に高熱が出て翌々日に倦怠感が出ました。その後は腕の痛みが少しあったくらいでした。

2回目の方が副反応出やすいのは本当なんだなと思いました。特に1回目何もなかったので・・・

これから接種される方は何事もなくても2回目接種の次の日は予定を入れないことをおすすめします。あと高確率で腕の痛みや腕が上がらなくなると思うので子供をよく抱っこする方の腕には打たないことをおすすめします。

 

オリンピックはなんだかんだ終わりましたが、コロナはまだまだ終息の気配が見えないのでそれぞれがしっかり自衛しましょうね。特に12歳以下のお子さんがいらっしゃるご家庭は周りの大人が自衛しないと子供守れないですしね。(※ワクチン接種を薦めるものではありません)

 

 

 

ちなみにうちの子供は連休からがっつり体調崩しているので毎日グズグズ抱っこマンとの生活です。

早く良くなってくれるといいなあ。おうち遊びとか水遊びとかしたいよ・・・

水遊びといってもやや田舎のアパートではプールとか置くとこないから浴槽プールなんやけどね・・・楽しんでくれるから良き・・・

 

 

みなさんのこの夏のお子さんとの過ごし方はどんな感じでしょう?

こちらは浴槽プールか公園の小さい山を上り下りという感じなんですけど。在宅保育されてる方も多いと思うのでいいおうち遊びなどあれば紹介してみたいなと思います!

 

それでは、また明日♪